今ではハワイフリークの僕ですが、社会人1年目の社員旅行で行った初めてのハワイは全く楽しくありませんでした。当時の僕はハワイなんて興味無かったし海も好きでは無かったのもあります。そして、初日には時差ボケで早くに寝してしまい、その流れが2日目まで続いてしまったので、何をやっていたのか今から思えば定かでないのです。しかし、ハワイ滞在最終日の夕方だけは今でもハッキリと覚えています。それはサンセットディナークルーズ船に乗ってハワイのサンセットを船上から見ることができたのです。
その日のコンディションは最高。水平線の彼方にオレンジ色の空が広がり、金色に光る夕陽が水平線にあっという間に落ちてゆく、その様子は感動的で心が震えました。
僕の最初のハワイ旅行の思い出は、まさにサンセットだけでしたが、もしあのサンセットを見ることが無ければ、もう2度とハワイに行くことは無かったと思います。それほどハワイのサンセットは僕の中に強烈な印象を残し、それが今のハワイフリークになる大きな理由とも言えます。

さて、前回はワイキキビーチエリアにビーチングで発着するサンセットセーリング7艇をご紹介しましたが、今回はワイキキエリアの西の端にあるヒルトンハワイアンビレッジから出るサンセットセーリングをご紹介したいと思います。

ヒルトンのサンセットセーリング

ヒルトンハワイアンビレッジワイキキビーチリゾート前のビーチは2014年全米ビーチランキング1位に輝いたデュークカハナモクビーチ(Duke Kahanamoku Beachがあります。ここにはヒルトンのアクティビティー専用の桟橋(Hilton Pier)があります。そこから出港するヨットがスピリットオブアロハ号です。この船はヒルトンの公式アクティビティーとしてサンセット&ファイアーウォークディナーセーリングという、サンセットだけでなくヒルトンの花火と組み合わせたディナークルーズを提供しています。また、花火の無い日には通常のサンセットクルーズも開催しています。

スポンサーリンク

SPIRIT OF ALOHA

このヨットはワイキキ近辺では最大級の65フィートカタマランで80人乗り、白いハルにサンセットオレンジとHiltonの文字が入ったセイルが特徴です。この船は”Port Waikiki Cruises”という会社が運営しています。

FIREWORKS DINNER CRUISE

ファイヤーワークスディナークルーズは、ヒルトンが花火を打ち上げる毎週金曜の夜のみのプログラムでサンセットとヒルトンの花火を海上の特等席で見る2時間のディナークルーズです。
食事はビュッフェスタイルで、メイン料理4種、サイド料理4種、デザートが船内に並びます。
ドリンクはソフトドリンクは飲み放題、アルコールチケット2枚付き、追加のアルコール飲料が欲しい場合には船内のバーで販売もしています。(購入には身分証明書が必要)
料金は 大人(13才以上):$161.98、子供(4-12才):$107.62、3才以下は無料です。
タイムスケジュールは、17:45集合~18:00出港~サンセット~ヒルトンの花火~20:00帰港となります。

SUNSET COCKTAIL CRUISE

サンセットカクテルクルーズは、ワイキキからダイアモンドヘッド周辺を回る2時間のサンセットクルーズです。
日曜、火曜、木曜の出港です。
軽食とドリンクが準備されています。(ドリンクはファイアーワークスディナークルーズと同じ)
料金は 大人(14才以上):$96.75、子供(4-12才):$64.14、3歳以下は無料です。
タイムスケジュールは、16:30集合~17:00出港~18:30帰港となります。
※月曜、水曜、土曜は、ヒルトンの前の桟橋からの出港は下のLeaLeaのプログラムで使用するため、グランドアイランダーバスデポ(ヒルトン内)からシャトルバスでケワロベイスン”Kewalo Basin Harbor”へ移動し別のヨットに乗船となるようです。

LeaLeaサンセットセイリング

このプログラムはLeaLea(HIS)オリジナルの少しお得な料金の90分間のサンセットクルーズです。
毎週月曜、水曜、土曜の出港です。
簡単な軽食とドリンクが準備されています。(ドリンクはファイアーワークスディナークルーズと同じ)
料金は 大人(12才以上):$65、子供(3-11才):$65、2歳以下は無料です。
タイムスケジュールは、17:15集合~17:30出港~19:00帰港となります。

予約やチェックイン

スピリットオブアロハ号の予約やチェックイン(集合)は、HILTON PIER(ヒルトン桟橋)の前にある”PORT WAIKIKI CRUISES”のKIOSK(小屋)で受付けています。アリイタワーの海側にあります。電話でも24時間受付しています。
チェックインは出港20分前から、このカウンターで受付が開始されます。

最後に

毎週金曜日の夜に行われるヒルトンの花火ですが、実はヒルトンハワイアンビレッジ内で行われる「ロッキンハワイアンレインボーレビュー」というダンスショーのフィナーレで打ち上げられるものです。時間は5分程度の短いものですが、サンセットと花火の組み合わせディナークルーズはとても価値があると思います。また、ヒルトン公式アクティビティー船なので、他のクルーズ船に比べて花火を最も近い場所で見ることができるのも”SPIRIT OF ALOHA”強みのようです。

コメントを残す